2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハサミ男

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。「ハサミ男」は調査…

ダニー・ザ・ドッグ

5歳の時に誘拐され、バート(ボブ・ホスキンス)という男の奴隷として、犬のような扱いを受けて育てられたダニー(ジエット・リー)。成長した彼はアンダーグラウンドの格闘技場で戦って、バートのために金を稼いでいた。(Yahoo!ムービー) ジェット・リー主…

姑獲鳥の夏

昭和20年代の東京、夏。小説家の関口(永瀬正敏)が古本屋の店主・京極堂(堤真一)に「20か月もの間、子供を身ごもっている女性がいる」と相談を持ちかける。(Yahoo!ムービー) 京極夏彦の人気小説を実相寺昭雄監督が映画化した。 原作「姑獲鳥(うぶめ)の夏…

人形霊

森の奥深くに建てられた古びた人形ギャラリーに招待された、新進気鋭の彫刻家・ヘミ(キム・ユミ)、明るい女学生・ソニョン(イ・ガヨン)、野心的な写真家・ホン(イム・ヒョンジュン)、男性モデル・テスン(シム・ヒョンタク)、球体関節人形を愛する少…

亀は意外と速く泳ぐ

平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)は、ある日スパイ募集の張り紙を見て、応募。活動資金500万円を渡され、スパイ生活を始めるが……。(Yahoo!ムービー) ほかの映画を見たときに予告編をみて、「ヌルそうで良さそう」と思い、鑑賞。 映画が始まる前にスピリッ…

恋する神父

生涯独身で神に仕えると誓った真面目な神学生・ギュシュク(クォン・サンウ)は、アメリカ帰りの奔放な娘・ボンヒ(ハ・ジウォン)と手違いからキスをしてしまい……。(Yahoo!ムービー) この映画出演後、主演のクォン・サンウがカトリックの洗礼を受けたという…

樹の海

暴力団組織にそそのかされて5億円もの公金を横領、その後口封じのために殺され、樹海に遺棄された朝倉(萩原聖人)。しかし朝倉は奇跡的に一命を取り留めるが、犯罪者と成り果てた彼に行き場はなかった。(Yahoo!ムービー) 最初のエピソードである 池内博之と…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー…

1.0 【ワン・ポイント・オー】

そう遠くない未来のメトロポリスで、巨大企業が何も知らない一般市民を対象に極秘マーケティング戦略を展開していた。コンピュータープログラマー・サイモン(ジェレミー・シスト)のもとに、ある日を境に毎日のように空っぽの箱が届くようになる。(Yahoo!ム…

ソウルで逢えたら

借金返済のために韓国に渡った明恵はひょんな事から芸能界にデビューすることになる。しかしその裏には意外な真実が・・・・ 世の中の話題を取り入れて作品を紡ぐ松岡圭祐氏の最新作。今回は韓流ブーム。主人公は33歳子持ちの女性、舞台は韓国である。ページ…

宇宙戦争

アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイ(トム・クルーズ)は、黙って外出した息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)を探しにいくため、娘のレイチェル(ダコタ・ファニング)に留守番を…

逆境ナイン

弱小野球部を廃部させないために、甲子園出場を校長(藤岡弘)と約束したキャプテン・不屈闘志(玉山鉄二)。だが不屈の行く手にはさまざまな“逆境”が待ち受けていた……。 (Yahoo!ムービー) 島本和彦の原作を映画化。島本作品は子供の頃から好きなのと、予告…

海猿 ウミザル

仙崎(伊藤英明)は50日間に及ぶ潜水士の研修で、工藤(伊藤淳史)とペアを組まされる。誰よりも能力が劣る工藤を励まし支える仙崎。しかし、リーダー格の三島(海藤健)は彼らに理解を示さず、やがて仙崎と対立する。 (Yahoo!ムービー) 今夏続編がドラマに…