女優霊

監督に昇進したばかりの村井は初監督作品の撮影に意欲をみせていた。セットも組まれ、カメラ・テストも順調に進む。ところが、そのテスト・フィルムには途中から全く別の映像がダブっていた。端尺フィルムだと思って... (goo映画

 巷で怖いという評判を良く聞いていたので、鑑賞。

 フィルムのそこかしこに、その後の監督の活躍を匂わせる、恐怖演出の萌芽を見ることはできるが、どうも「怖い!」というところまで筆者の感情は盛り上がらなかった。
 ラスト、白島靖代の背後には、あのフィルムと同じように人の顔と思しき影が見えている・・・

 これから、というところで終わってしまうような。もちろんそういった含みを残した終わりかたってあると思うのだけれど、この作品の場合は本当に唐突に知りきれトンボで終わってしまった感がある。

                        1. +

女優霊
監督: 中田秀夫
出演: 柳ユーレイ 、白島靖代石橋けい 、根岸季衣 、李丹
評価: ★★