僕の彼女を紹介します

解説: 『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンとクァク・ジェヨン監督が再びコンビを組んだ純愛ラブストーリー。主演のチョン・ジヒョンは、お得意の強い女をさわやか、かつキュートに演じたかと思えば、ラスト30分は表情が一変して涙なしでは観れないほどの演技力を披露。まるまる1本彼女の映画といっても過言ではない。また、ラストには『猟奇的な彼女』ファンへのサプライズシーンがあり、監督の心憎い演出がうれしい。

ストーリー: 熱血婦警のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は窃盗犯の男(チャン・ヒョク)を捕まえたが、彼は善良な市民の高校教師であることが判明。その後非行青年取り締まりのパトロールで再会した2人は、ある事件に巻き込まれてしまう。 (Yahoo!ムービー)

猟奇的な彼女」「ラブストーリー」が、非常に面白かったので、「猟奇的な彼女」の主演女優と監督のコンビなら見ない訳にはいかないでしょう!ということで鑑賞した。

 先に率直な評価をしてしまうと、「猟奇的な彼女」ほどではなかった。
が、チョン・ジヒョンの魅力はそこかしこに炸裂しているし、韓国のラブストーリー定番の強い女と振り回される優しい男、雨、事故、クァク・ジェヨン監督が好きなちょこっと銃撃戦・・・。お約束のシーンはしっかり押さえて、もはや「安心」さえしてしまう。

 ストーリーがちょっと強引で、後半の展開が厳しめ。しかし監督が描きたかったのはこの後半の部分で、そこに説得力を持たせるために物語の全体が出来上がっているように思う。
最近鑑賞した「バンジージャンプする」のラストと比べると「僕の彼女を紹介します」の終わり方のほうが「彼の立場」からも「彼女の立場」からも納得(好感)が持て、気持ちよく見終わることができた。
きびし目、とか言いながら泣いたし、笑ったし(笑。 

 ラストシーンは・・・、筆者のような人には「ニヤリ」とさせられるだろう。ま、おまけですね(笑

 あれこれ書いたが、チョン・ジヒョン演じる強い女が見られる、それでいいのである。

                        1. +

僕の彼女を紹介します
監督: クァク・ジェヨン
出演: チョン・ジヒョンチャン・ヒョク 、キム・テウク 、チャン・ホビン 、キム・スロ
評価: ★★★