恋の門

蒼木門(松田龍平)はアルバイトの初出勤日に遅刻をし、大急ぎで走っていると証恋乃(酒井若菜)と出会いがしらにぶつかってしまう。何となくときめきは感じるものの、そのまま急いでバイト先に向かうとその会社には証恋乃がOLとして勤めていた。(Yahoo!映画

 ヒロイン酒井若菜は壊れた役をやらせると上手い。松田龍平は大根ぶりがうまくはまった感じ。

 人気マンガの映画化。コスプレマニアのOLを酒井若菜、漫画芸術家(自称)を松田龍平。王道ラブコメディを松尾スズキが監督。脇をやたら豪華な俳優陣が固めている。

 見終わったあとに特に何か残るという作品ではないが、デートに見る分にはそこそこ面白いと思う。漫画を未見なのでなんともいえないのだが、「漫画原作」感を強烈に発しながらハチャメチャに物語は展開。それでもそこそこストーリーとして成り立っているのは王道ラブコメディを根底に敷いているからだろう。

 次から次にでてくるキャストの豪華さを楽しみつつも、観客に共感など求めているわけではないのだろうなという突き放しっぷり。暴走したままラストまで突き進んだので合格としたい。

                        1. +

恋の門
監督: 松尾スズキ
出演: 松田龍平酒井若菜松尾スズキ忌野清志郎小島聖塚本晋也尾美としのり田辺誠一片桐はいり 、市川染五郎[7代目] 、三池崇史庵野秀明安野モヨコしりあがり寿山本直樹内田春菊 、大竹まこと 、小日向文世平泉成大竹しのぶ
評価: ★★★