スクールデイズ

0歳で芸能界にデビューして天才子役の名をほしいままにしてきた相沢晴生は3歳でノイローゼになり芸能界を去った。しかし、普通の子供に戻った相沢晴生の家庭はすでに崩壊しており……。 (Yahoo!映画

 コミカルな内容を期待するとイタイ目にあう、意外と重い内容。
主人公は日々いじめにあっており、かつての栄光を取り戻すためにオーディションを受け、芸能界に復帰する。学園ドラマの生徒役を演じながら(こちらでもいじめられる役だ)、現実の生活も続けているうちに徐々に区別が付かなくなっていき・・・というのが大きな筋。

 全篇通していじめの場面が多く、笑えるシーンにもいまいち気持ちが付いていかない。

 学園ドラマのコミカルなシーンなどは明らかに「演じている不気味な人々」として撮られており、空恐ろしいものを感じた。
 結局いい加減に見える担任教師が一番まともだったりして。

 エンドロールで新田恵理やら気づかなかった人たちが見つかってびっくり。

                        1. +

スクールデイズ
監督: 守屋健太郎
出演: 森山未來金井勇太忍成修吾山本太郎市川由衣 、鶴見辰吾 、いとうまい子 、小林且弥水川あさみ田口トモロヲ松尾スズキ田辺誠一
評価: ★★