恋人はスナイパー 《劇場版》

首相官邸に“1211”を名乗る犯罪組織から脅迫電話が入る。その内容は「日本国民を誘拐した。身代金5千億円を用意しろ」という途方もない要求だった。そして、東京でカップルが狙撃され……。(Yahoo!映画

 TVドラマ「恋人はスナイパー」の劇場版。アクション大得意な内村光良水野美紀がドラマと同じく主演、今はなき、いかりや長介も登場。

 ドラマ版では割とたくさん見ることのできた笑える場面や温かさを感じる場面がかなり削られ、ハードなスナイパーの物語といった印象が強い。物語を描くには必要な選択かもしれないが、本シリーズの魅力となっている部分を削ってしまったために、この映画だけを見た人には「連続殺人犯の話」としか映らないかもしれない。これはドラマから見た人間としては残念である。
 ラストもあまりに悲しい。

                        1. +

恋人はスナイパー 《劇場版》
監督: 六車俊治
出演: 内村光良水野美紀田辺誠一竹中直人いかりや長介中村獅童阿部寛
評価: ★★