NOEL ノエル

クリスマスのイルミネーションが美しく飾りつけられたニューヨークに、それぞれに悩みを抱えるローズ(スーザン・サランドン)、ニーナ(ペネロペ・クルス)、マイク(ポール・ウォーカー)がいた。(Yahoo!ムービー)

ハリウッド版『大停電の夜に』と言った趣(逆?いや、鑑賞順ということで。)の、このシーズンに合う良い話。

日々の暮らしに疲れた女や、大切な人を大切と思いながらも苦しめてしまう男がちょっとした偶然をきっかけに変わりだす姿を静かに描いている。

スーザン・サランドンはもう59歳になると言うのにそれを感じさせない存在感を放っていて感嘆してしまう。

せっかくのクリスマス、望むばかりでなく、誰かに何かしてあげたくなる。そんな映画だ。

蛇足。作中、ペネロペクルスが、普段着と言った感じのラフな服装をしているシーンがあるのだが、顔があまりにもゴージャスですごい違和感が(笑

                        1. +

NOEL ノエル
監督: チャズ・パルミンテリ
出演: スーザン・サランドンペネロペ・クルスポール・ウォーカーアラン・アーキン 、マーカス・トーマス
評価: ★★★