SHINOBI

江戸時代、人里離れた2つの里には、かつて対立し合っていた忍たちが暮していた。互いに接触を避けている中、それぞれの忍の後継者である弦之介(オダギリジョー)と朧(仲間由紀恵)は運命的な恋に落ちるが……。(Yahoo!ムービー)

 映像美に特に力の入った忍者映画。HEROやLOVERSの影響をなんとなく感じる。

 原作よりだいぶ人数を減らしたらしいが、伊賀と甲賀5人ずつでもまだ一人ずつ多かったかもしれない。
黒谷友香の役などは結構丁寧に扱われているが、何しに出てきたのかわからない奴もいて・・・

 ストーリーはその時代ならではの縛りが利いており、自分があの立場になったらどうするかなぁとぼーっと考えながら見ていた。手を組んで徳川幕府倒しちゃえよとか思ったりして。

 とにかく主要キャラの人たちはきれいだった。オダギリジョー仲間由紀恵はもとより、黒谷友香椎名桔平 、沢尻エリカ・・・そういう意味では、あのポスターは作品の中身をよく表していると思う。

                        1. +

SHINOBI
監督: 下山天
出演: 仲間由紀恵オダギリジョー黒谷友香椎名桔平 、沢尻エリカ
評価: ★★★