ステップフォード・ワイフ

敏腕プロデューサーとして成功してきたジョアンナ(ニコール・キッドマン)だったが、ある新番組のために、会社を辞める羽目に。彼女を心配した夫とともに、ステップフォードという街に引越し、人生をやり直そうとするが……。(Yahoo!映画

1975年に映画化された、『ステップフォード・ワイフ』のリメイク。

ニコール・キッドマンのコミカルな演技が可愛い。
着信アリよりある意味怖いかもしれない。
自分の気に入らないものは思い通りになるようにすればいいという、非常に危険な(そしてアメリカ的な)考え方が描かれている。人間関係に疲れて、「どうでもいいや」と自暴自棄になりがちな人はこの作品を見ると、「もっかいがんばるかぁ」とちょっと前向きになるかも。
ラストが原作にない形なので「その話知ってるし」って人もダイジョーブ。

途中で、「ふ、フジイアキラだぁー!!」と思う場面アリ(笑

                        1. +

ステップフォード・ワイフ監督: フランク・オズ
出演: ニコール・キッドマンマシュー・ブロデリックベット・ミドラークリストファー・ウォーケングレン・クローズ
評価: ★★★★