君に捧げる初恋

 幼馴染の恋愛コメディ。『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンと、『四月の雪』のソン・イェジン。いかにも韓国映画的。
高校一の問題児テイル(チャ・テヒョン)の望みは幼なじみの初恋の君、イルメ(ソン・イェジン)と結婚することだけ。彼は自分の担任教師であり、彼女の父でもあるヨンダル(ユ・ドングン)に早く結婚させろと迫り大騒ぎする。困った父は全国30万番台の成績のテイルが3000番以内に入れば娘を嫁にやると宣言するが……。(Yahoo!映画

 主人公に人間的な魅力が乏しく、感情移入して見ることが出来なかった。ただひたすらに自分の感情、自分の欲望を声高に叫び、相手の感情を一切慮ることもなく、周囲が自分の思い通りにならないことに憤る。父親との約束はいいから本人と約束したのか?というところがずっとひっかかる。

 ヒロインの心の動きも良くわからないまま唐突な印象ばかりが目立つ。展開もまあ、いつもの、というかなんと言うか(笑

                        1. +

君に捧げる初恋
監督: オ・ジョンノク
出演: ソン・イェジンチャ・テヒョン 、ユ・ドングン 、ソン・ジル
評価: ★