PROMISE 無極

戦(いくさ)で親を失った少女は生きるすべもなく、死者の懐からまんじゅを盗んで食べようとしていた。その様子を見ていた、少年に盗っ人と呼ばれ、つるしあげられる……。その数年後、奴隷として生きてきた男が伝説の甲冑(かっちゅう)を身にまとう男と出会う。(Yahoo!ムービー

物語の舞台設定は壮大で、映像美もあり、アクションもなかなか。役者陣も頑張っていたように思う。それなのに・・・

 筆者にとっては、冒頭の戦争シーンにおけるつまずきが、最後まで尾を引いてしまった。軍勢のCGの安っぽさ(俯瞰の場面などでカクカクと人形のように動く兵士たち・・・)、チャン・ドンゴンの四つんばいと走る姿。アレで白けさせられなければ、その後のよく練られ、巧妙な暗示などを織り交ぜたストーリー展開を存分に楽しむことができるはずだ。

                        1. +

PROMISE 無極
監督: チェン・カイコー
出演: 真田広之チャン・ドンゴンセシリア・チャンニコラス・ツェー 、リィウ・イエ
評価: ★★★