B型の彼氏

コ・ハミ(ハン・ジヘ)とヨンビン(イ・ドンゴン)は運命的に出会い、恋に落ちるが、A型の彼女はB型の彼氏のマイペースぶりに振り回されることになる。(Yahoo!ムービー

 笑えるところが結構ある。だが泣けるところは無かった。泣かせようとしているところは「ここだ」とわかるのだがどうも・・・。

 イ・ドンゴン演じるヨンビンは、もし自分の周りにいたらウザイだろうなー。映画なので彼の裏側の顔もしっかり描いているわけだが、要するにそれが無いとむかつく奴だということだよね。とはいえ、こういう奴に女性は惹かれるんだよね、というのも理解できる。それで見た目がイ・ドンゴンならなおさらだ。
 一方白馬の王子さまを夢見るコ・ハミ。演じるハン・ジヘってちょっと垢抜けない感じ。役作りというわけでもなさそう。その割りに常に超ミニスカート着用なのだが(笑

 本作は吹き替え版がメインで字幕版は限られていた。筆者は字幕版で鑑賞。韓国語の荒っぽいしゃべり方のほうが、こういう作品には合うと思うのだが。

                        1. +

B型の彼氏
監督: チェ・ソグォン
出演: イ・ドンゴンハン・ジヘ 、シン・イ 、チョン・リョウォン 、キム・ジェイン
評価: ★★★