イエスの古文書

イエスの実弟が記したという古文書が、イタリアの遺跡から発掘された!
はじめて明らかになる、救世主の真の姿。それを伝える新たな聖書を、全世界で発行する「第二の復活プロジェクト」が開始された。だが、卑劣な妨害工作が次々に仕掛けられる。ひとり真実をもとめて戦う主人公のみたものは...(amazon.co.jp
 聖書を題材にしたミステリーで、ダヴィンチコードのヒットに乗っかって30年前の作品が改題してリバイバル。

 物語の大きな筋は聖書に関係なくなかなか楽しめた。立場の逆転や明らかになっていく真相に、後半は一気に読める。
 ただし前半は少し忍耐が必要。聖書に興味やそれなりの造詣の深さが無いと厳しい闘いになると思う。

                        1. +

イエスの古文書
著者: アーヴィング ウォーレス
評価: ★★★