変身

病院のベットで目を覚ました純一(玉木宏)は、自分が長い昏睡状態だったと聞かされる。傍らでは恋人の恵(蒼井優)がやさしく笑いかけていたが……。(Yahoo!ムービー
東野圭吾原作。脳移植をきっかけに、自分の中の何かが変化していく青年とその恋人のラブストーリー。

 原作はラブストーリーというよりサスペンスの色が濃いのだが、映画は二人のラブストーリーとして作られている感じだ。
 温厚な青年と凶暴な性格の別の人格を玉木宏が頑張っている。微妙な状態の演技は今ひとつだったが、豹変したあとの迫力や、元の性格の主人公が恋人と知り合い、愛し合うまでの様子などはじっくり演じていたと思う。

 原作者の東野圭吾がパンフレットの中で書いているが、ラストシーンをほぼ原作どおりにしたのは良かったのではないか。

                        1. +

変身
監督: 佐野智樹
出演: 玉木宏 、蒼井優佐田真由美山下徹大松田悟志
評価: ★★