敗者復活戦

 動物園で獣医として働く青年ミンギュ。仕事が忙しい彼は恋人のファヨンとなかなか会えない毎日。そんなある日、彼はまったくの初対面だった女性ウネからファヨンが浮気している事実を告げられる。相手の男性はウネが長い間付き合っていた画家のジヌ。怒りの収まらないウネはミンギュに対し、一緒に手を組み自分たちを裏切った2人に復讐しようと持ちかけるのだった。あまりにも短絡的なウネの考えについていけないミンギュは、なんとか復讐を思い止まらせようと苦心する。やがてそんな2人の間に、思いがけず恋の炎が芽生え始め…。(Yahoo!ムービー

 画面からは日本の80年代のドラマのような雰囲気が漂っている。キム・ヒソンの顔(メイク)って一昔前の美人といった感じがしてしょうがない。(作品が97年なので日本と韓国の流行の流れからすると当然なのかもしれない)

 好きな相手のことを考えているうちに妄想が膨らみ、いてもたってもいられなくなる件などは、実際の行動はともかく皆ある程度は共感できるだろう。つらいときにそばにいてくれた人に思わず惹かれてしまうのもよくある話。でも、正直筆者はあまりヒロインに惹かれるものがなかった。

                        1. +

敗者復活戦
監督: イ・グァンフン
出演: チャン・ドンゴンキム・ヒソン 、イ・ジヌ 、キム・シウォン 、パク・ソヒョン
評価: ★★