スパイダーマン

 アメリカンコミックの超有名作品の映画化。最近流行り。流行に乗ってとか、そんなこと気にならないぐらい良かったと思う。主人公はいけてない高校生。ある日身につけてしまった特殊な能力のために、浮かれ、悩み、成長していく。みんなのために頑張っているのに、逆に嫌われてしまったり。それでも彼は働きつづける。悪意のあるうわさにみんなが踊ってしまうのは仕方ないのかもしれないけど。自分の信念に従って生き、成長していく姿は、子供見せたい感じかも。鑑賞当時、劇場には親子、子供同士、カップル等々幅広い層が集まっていましたが、みんな満足げでしたよ。

 いつも彼を気にかける伯父さん伯母さんも良い。暖かいです。

最後の星条旗さえなければ・・・

                        1. +

スパイダーマン
監督: サム・ライミ
出演: トビー・マグワイア、ウィレムデフォー、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、J・K・シモンズクリフ・ロバートソン
評価: ★★★★