M:i-2

 トム・クルーズかっこいい。恥ずかしながら1作目をまだ見ていません。これが面白かったら見ようかなと思っていたのですが、見ることにしました。「スパイ大作戦」からはもう、全く飛び出してしまっていますが、日本で言うところのミッション・インポッシブルという映画のシリーズとして「あり」でしょう。とにかく、監督がジョン・ウーですから、アクションは推して知るべし。

 ところで・・・、敵役の事を「あいつは人を平気で殺す」などといいつつ、がんがんに殺しまくるハント。ナイフで殺すのは躊躇しつつ銃では簡単に蜂の巣にするハント。かわいくないヒロイン。せっかくトムは格好良いのに、この役柄、配役。アクション以外にも気を使ってくれ、ウー。

                        1. +

M:i-2
監督: ジョン・ウー
出演: トム・クルーズ、ダグレイ・スコット
評価: ★★★