CUBE2

低予算で制作された単館系の映画がヒットした前作CUBE
今回の2作目でグレードアップさせたいという気持ちはわかったけど後半が何でもありになってきて・・・

前作では鋭い鋼線や酸、毒ガスなどリアルなトラップで次々と犠牲者が出たが、今回は不思議なトラップばかり。
実際痛いのか?といったところがわからない分、どうも入り込めなかった。

本作ではCUBEがなぜ作られ、彼らがなぜCUBEに入れられたのかが明らかになるわけだが、作品の肝としてはやはり極度に緊迫した状況下での人間の心理を描く、といったことだと思っていた。だがそう考えると今回はどうも薄い感じがする。あの御ばあちゃんは結局どうなのよ?とか、その辺をちゃんと描いて欲しかったなぁ。どんでん返しを作るのに腐心しすぎて、人間が描けなかったのかなと思った。

                        1. +

CUBE2
監督: アンドレイ・セクラ
出演: ケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイビス
評価: ★★★