ブレア・ウィッチ・プロジェクト

1994年10月、モンゴメリー大学映画学科に所属する3人の大学生がドキュメンタリー映画製作のためにメリーランド州ブラック・ヒルズの森に分け入った。その土地に今なお残る伝説の魔女“ブレア・ウィッチ”をテーマにしていたのだ。だがヘザー、ジョシュ、マイクの3人はそのまま消息を絶った……。手掛かりが発見されないままやがて捜索は打ち切られる。しかし事件から1年後、彼らが撮影したものと思われるフィルムとビデオが森の中で発見されたのだ……。(ヤフー映画

 見終わって最初の感想は、「アー疲れた」だった。 乗り物酔いとかなりやすい人は見ないほうがいいです。もう、手持ちのカメラが揺れる揺れる!
 事前に情報が入りすぎて、期待しすぎたのが悪かったかもしれないけど あんまり怖くなかった。前評判が高かったので期待に胸を膨らませていきましたが、 最初から怒鳴りあいの喧嘩ばっかりで、それがいやで怖くなるほど入り込めなかった。 私は基本的に血がどばーっとか内臓どろどろーっとかより じわっと精神的に怖いほうがすきなんですが、 この作品はだめでした。 こういうのってやっぱり日本人のほうがうまい人が多い気がする。
「CURE」とか。

                        1. +

ブレア・ウィッチ・プロジェクト
監督: ダニエル・マイリック
出演: ヘザー・ドナヒュー、ジョシュア・レナード、マイケル・C・ウィリアムズ
評価: ★★
URL: The Blair Witch Project