同い年の家庭教師

 訳あって留年した不良高校生と、家庭教師をすることになった女子大生のドタバタラブコメディ。

父親の失職により、チキン料理の娘となったスワン(キム・ハヌル)は、大学2年生で学費のため家庭教師のアルバイトをしていた。しかし鏡でスカートの中をのぞこうとした生徒ともめ、7日目で首になってしまう。そんなスワンに家庭教師をやめるなら学費はないという母親は、新たに生徒を彼女に紹介する。それがジフン(クォン・サンウ)だった。財閥の息子で、喧嘩も強く、高校を2回も落第し同い年の生徒ジフン。初日からタメ語で口をきき、タバコをすいながら授業を受けるジフンにスワンは切れるものの学費のためやめることもできなかった。そんなスワンにジフンはただ家に来て、2時間たったら帰ればいいという。最初はそれに同意したスワンだったが・ ・・。(k-plaza

 べたべたな韓国ラブコメ。韓流好きでなければ楽しめないかも。

 ラブストーリーの王道、初めはいがみ合っていたが次第に・・・をしっかり押さえているものの、ハプニングや周囲の登場人物が支離滅裂な印象を受ける。というのも、それぞれがばらばらで、ひとつのストーリーの要素としてまとまっていないからだ。

 そろそろ終わるかなと思ったらまだ前半だった・・・。

 クライマックスもそれまでのストーリーがあまり関係ないようなかんじで、ここで始めて登場する人物とのかかわり。クイズ番組で最後の問題がそれまでの百倍の点数だったみたいな。

                        1. +

同い年の家庭教師
監督: キム・ギョンヒョン
出演: クォン・サンウ 、キム・ハヌル 、コン・ユ 、キム・ジウ
評価: ★