恋する日曜日 私。恋した

 BS−iのドラマシリーズ「恋する日曜日」の劇場版第2弾。
母をガンで亡くし、自らも余命3か月と宣告された17歳のなぎさ(堀北真希)は、幼いころ暮らした町へ旅立つ。そこには初恋の人、聡(窪塚俊介)が今も住んでおり、病気のことは告げずに彼の家に泊めてもらう。聡と過ごす中、楽しかった思い出をふり返りつつ、彼への想いを募らせるなぎさだったが、聡は人妻と不倫をしていた。 (Yahoo!映画

 映画としては未完成といった印象が強い。手持ちカメラのブレもかなり酷く、演出的効果より不安定な印象を観客に与えているようだ。
 冒頭で自らの余命を知る主人公とその父親があまりに淡々としているのに違和感を感じる。そうしたリアクションに至るものが描かれていないと、観客としては受け入れにくかった・・・。
 物語自体も、特別なドラマチックな展開が起こるわけではなく、実際はこういうものカナと思える展開だが、クライマックスの歌が作品にマッチしていない。

 果たされることのない「またね。」この一言だけのための作品。

                        1. +

恋する日曜日 私。恋した
監督: 廣木隆一
出演: 堀北真希窪塚俊介 、岩本千波 、若松武史吹越満高岡早紀
評価: ★★