無問題2

子供の時にジャッキー・チェンの映画を見て以来、大の香港映画好きになったケン。好きが高じて、いまでは中華料理店でバイトしている。仕事中も料理の腕を磨くよりもっぱら香港アクションの妄想にふける毎日。そんなある日、ふと立ち寄ったパチンコ屋で幸運にも当てた香港5ツ星ホテル宿泊旅行。が、実際に訪れたホテルは、名前が「5ツ星」の安ホテル。ダマされたと怒りを覚える暇もなく、今度は何者かに思いっきり殴られてしまう。ケンは何がなんだかわからないうちに、巨大コングロマリットを巡る相続問題に関わる陰謀の渦に込まれていた……。(Yahoo!映画)

 ナインティナインの岡村主演。香港映画や「グリーンディスティニー」「マトリックス」などをパロディにしたベタなドタバタ喜劇。
 なぜこのような作品を作ることになったのか、筆者は知らないのだが、ユンピョウが出演していることに驚いた。
 ストーリーはまったく無視したほうがこの映画のレビューとしては正しいと思う。相違として作っていることが明白にわかるからだ。
 岡村の運動神経とやる気が良く画面から伝わってきたが、筆者としては乗り遅れた感じで、大笑いにはつながらなかった。

                        1. +

無問題2
監督: チン・ガーロウ
出演: 岡村隆史酒井若菜 、菅田俊 、ユン・ピョウ 、キャンディ・ロー 、サム・リー
評価: ★★