チェケラッチョ!!

平凡な高校生の透(市原隼人)、暁(柄本佑)、哲雄(平岡祐太)の3人と、透に淡い想いを寄せる唯(井上真央)は、沖縄のインディーズ・バンド“ワーカホリック”のライヴを目撃して音楽に目覚める。ほどなくヒップホップ・バンドを組むが、ひょんなことからワーカホリックの前座としてステージに立つことになる。 (Yahoo!ムービー

意図はわかる。伝えたいことも解るのだが。

 あまりにも型どおり、あまりにもお約束といった感じでストーリーに入れず、「演出」という見方になってしまった。これは作品というよりこちらの問題なのかもしれないが、本ブログはあくまで私的なレビューなので思ったとおりに書くことにする。
どうも、ターゲットとなる年代から外れているのが大きな理由なのではないかと分析。10代の若者にこそうける内容なのではないか。

ストーリーについては皆さんの判断に任せるとして、市原隼人のラップはなかなかのものだという感想。
半端な自己満足バンドより聞けた。

                        1. +

チェケラッチョ!!
監督: 宮本理江子
出演: 市原隼人 、井上真央平岡祐太柄本佑玉山鉄二KONISHIKI伊藤歩山口紗弥加樹木希林 、柳沢慎吾 、松重豊 、川田広樹 、ゴリ 、大島さと子 、筒井真理子 、種子 、平田満 、陣内孝則
評価: ★★