2006-12-17から1日間の記事一覧

スクールデイズ

0歳で芸能界にデビューして天才子役の名をほしいままにしてきた相沢晴生は3歳でノイローゼになり芸能界を去った。しかし、普通の子供に戻った相沢晴生の家庭はすでに崩壊しており……。 (Yahoo!映画) コミカルな内容を期待するとイタイ目にあう、意外と重い…

武士の一分

下級武士の三村新之丞(木村拓哉)は、妻の加世(檀れい)とともに幸せに暮らしていた。しかし、藩主の毒見役を務め、失明してしまったことから人生の歯車が狂い始める。妻が番頭の島田(坂東三津五郎)といい仲であることが判明し、絶望のなか離縁を決意。…

プラダを着た悪魔

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝か…

愛されるために、ここにいる

執行官のジャン=クロード(パトリック・シェネ)は50歳を超え、心身ともに疲れきっていた。医師に運動を勧められた彼はある日思い切って事務所の向かいのタンゴ教室のドアを叩く。結婚式で踊るためにレッスンを受けていたフランソワーズ(アンヌ・コンシニ…